MENU
体験
レッスン
申込みENTRY

【全校】スタジオ再開のお知らせ

2020.05.28

会員・生徒・保護者の皆様

スタジオ再開のお知らせ

 

平素よりバレエアーツにご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

4月、5月の緊急事態宣言期間中には、たくさんの皆様にオンラインレッスンへのご参加を頂きまして有難うございました。また、スタジオ維持に多くの大人会員の皆様のご支援を頂きましたこと、心より感謝申し上げます。おかげさまで、現在バレエアーツの運営は維持することができ、再開に向けた準備を進めることが出来ております。これからの新しい未来に向け、なお一層の熱いエネルギーをもって、取り組んで行きたいと思っております。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

さて、5月25日に政府からの「緊急事態宣言」解除が発表されましたことを受け、6月以降のバレエアーツの取り組みについて、皆様にご連絡申し上げます。皆様もご承知の事とは思いますが、宣言が解除されたとはいえ、全てが平常に戻る訳ではありません。会員・生徒・保護者の皆様にもご理解をいただきながら継続して感染予防につとめ、レッスンを開講して参りますので、何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。

 

【レッスンスケジュール】

坂上大人クラス :6月1日(月)よりレッスン開講

坂上校 スクール :6月1日(月)よりレッスン開講

有明校 スクール :6月3日(水)よりレッスン開講

 

※6月スケジュールは5月28日中にホームページ掲載いたします。

 

 

【感染予防対策】

▶︎坂上校 大人クラス

・スタジオ来校時にご自身による検温、手洗い、うがいをお願い致します。発熱がある場合にはレッスン受講はできません。

・混雑が予想される土曜日11:00第二課程、日曜日12:00第一課程は、会員専用ページでの予約制と致します。各レッスン定員10名と致します。

6/6(土)第二課程、6/7(日)第一課程、6/13(土)第一課程のレッスンの予約は

6/1(月)昼12時より予約受付します。

・皆様のご要望にお応えして、6月中も予約制の有料オンラインレッスンを開講致します。 日程等の詳細はホームページスケジュールよりご確認下さい。

 

▶︎坂上校スクール・有明校スクール

・スタジオ来校時に教師・スタッフによる検温を行います。発熱がある場合にはレッスン受講はできません。

・来校時には手洗い、うがいをお願いします。

・来校と下校時の混雑を避けるため、可能なかぎり、レッスン着を着用して来校いただくようお願い致します。また、下校時も短時間での着替えができる工夫をお願い致します。

・窓を開放してレッスンを行うため、防寒対策として羽織るものをご持参ください。

・6月予定の保護者参観は中止いたします。後日動画配信にてご覧頂く形とします。

 

 

【スタジオ衛生管理】

・窓を開放し、換気を行いながらレッスンを行います。

・ドアノブ、レッスンバー等の手を触れる設備のアルコール消毒を行います。

・教師、スタッフはマスクを着用して指導・対応をさせていただきます。

・坂上校の受付には飛沫感染予防シールドを設置しています。

・3密、他者との直接的接触を避け、間隔を保つことのできる指導内容の工夫を行います。

・生徒間でのレッスン教材の貸し借りを行わないよう、教材数を確保します。

 

【発表会について】

▶︎坂上校 大人クラス

再開にあわせて、ご案内をスタジオにて配布致します。出演のお申し込み期限は6月20日です。

 

▶︎坂上校スクール・有明校スクール

再開にあわせて、事務局より郵送でご案内をお送りいたします。6月30日までに出演承諾ハガキのご返送をお願い致します。

 

 

【7月以降について】

本お知らせは5月最終週の時点での決定となります。今後の情勢変化により政府からの新たな発表がある場合には、受講される皆様の安全を最優先し、バレエアーツの運営について再度変更を行いますことをご了承下さい。

 

バレエアーツ事務局

for School Students

バレエアーツ会員用